ブログ

『定ちゃん』

お預かり中の白猫“白太”(シロタ)

相変わらずミリオン太ちゃんにケージ内から
シャーシャー威嚇しております(T_T)

ケージ生活もかれこれ10日ほど。
出してほしくて鳴くこと鳴くこと(>_<)
ご近所から苦情がくるんじゃなかろうかってくらい(-。-;
ミリオン太ちゃんにもさぞかしストレスであろう(T_T)

んで。

あまりにも鳴くし、ケージ内から壁にマーキングしちゃうし。
あげくエサが気に入らないと食べない。そして鳴きわめく!

まぁケージに閉じ込められて、楽しみなんて食べる事以外無いから仕方ないよね………と、

いろんなエサを買ってきてはトライするが、空振り。

飼い主から預かったときは、どこぞのコンビニの安いエサ渡されてきたくせに( ̄^ ̄)
ミリオン太ちゃんの高いエサが気に入ってそれしか食べないし。

ええ、いいんですよ。それでも。
でもミリオン太ちゃんのエサはおじいちゃん仕様。
あなたは男盛りなんだから、ミリオン太ちゃんのエサなんか食べてたら、病気になりますよ!
って、こちらの気遣いもそっちのけでワガママ言いやがって!

で、家族会議。

“白太”はミリオン太ちゃんと亡くなったシロコを合わせた名前ですが…………

ホシノ 「ちょっとさぁ~、この名前ダメ!
お利口で大人しいミリとシロコとエラく違う!
同じような名前じゃシロコがかわいそう!」

真緒 『まおもそう思う!変えようよ!』

植村「ええ~?!だったら“お米”か“白米”がいい」

真緒 『それやだ!』

ホシノ『だから“定春”でよかったんだよ!ぴったりじゃん!
“排泄物と痛みしか産み出さない”。それが定春なんでしょ?
あんたは噛みつかれるし、凶暴だし。ウ○コキョーレツに臭いし。ピッタリじゃん!』

…………………………………

ご存知の方もご存知でない方も多数いらっしゃると思いますが。

ホシノが最初に付けたかった名前
マンガ「銀魂」に登場する“犬”の《定春》は、
飼い主の神楽ちゃん以外には凶暴ですぐ噛みつき、
主人公の坂田銀時曰く
「痛みとウ○コとオシッコしか生産しない動物」

うちの居候猫にソックリではないか!!

この居候猫くん。
最近ではみんなで「白太」だったり「定春」だったり
たまに間違えて「シロちゃん」と呼んだり…………

飼い主だって、うちはあくまで“お預かり”だし。
里親さんが見つかればそのお宅のコになれるけれど………

なので…………

名前が定まらないから、『定ちゃん』

おうちが定まらないから、『定ちゃん』

最近、我が家での彼の呼び名は、『定ちゃん』

しかしながら…………

ウチに定着しちゃいそうだから、『定ちゃん』?????

………………う~~ん………………










過去の記事

全て見る